Lingo Voyage!

コメディアンヌの世界放浪記

ピースボート研修前資料が来た!

先週ピースボート研修前資料が来た。服装・持ち物・寄港地のツアーの案内など。
服装の規定を読んで、はっとした!具体的に写真で例が載っているのだが、「キレイ目オフィスカジュアル」でジャケット&パンツorスカート。少しずつ服など準備していたが、完全に「お客さんで乗船する」体で準備していた!
「あ~そうでした。スタッフとして乗船するのでした。のんびりバカンスではありませんでした。」
わかっていたけど自分の能天気さを実感。改めて気が引き締まる思い。
船旅の運営に関われるということは、新しい世界が広がりそうで楽しみではある。
昨日、役所に行って4月から7月末まで日本にいないという話になり、懇切丁寧に説明してくれた同年代の男性の職員さんが「素晴らしい!ぜひ楽しんできてください、お気をつけて!」と励ましのお言葉を頂きました。嬉しい気持ちで帰宅。