Lingo Voyage!

コメディアンヌの世界放浪記

Vol117乗船まで1か月

 今日はPeace Boatクルーズ船のスタッフ別研修最終日でした。来週からは、3日連続で午前から夕方までのスタッフ全員の研修です。
今日は役割としては、カルチャースクールの運営と通訳がまず割り振られました。来週は寄港地での役割などのお話やスタッフとしての細かい注意事項など。
 お客様は横浜4月13日乗船ですが、スタッフは一週間前から準備で乗船します。先日、自分で「できる企画」と「やりたい企画」を聞かれたので報告しました。皆さんに楽しんでいただけるよう頑張りますね!
 起業のプレゼンやら通訳学校の期末テストやら本業やらでとても忙しくPBの準備がほとんどできていませんので、これから全力で準備です。先週94歳の現役通訳案内士Joe岡田氏の寺町研修と出版記念パーティに行ってきました。やさしさとエネルギーの権化のような方でした!>

侍パフォーマンスはさすが!外国人が喜ぶのも納得!