Lingo Voyage!

コメディアンヌの世界放浪記

2023年も、もう終わり、今年初めてやった事を書いてみた!

 HatenaBlogを読んでいたら、「今年初めてたやったこと」をテーマに書いている人がいたので、あと1週間余りの2023年を振り返ってみました。
 ①通訳ガイド試験合格。副業として仕事を始める。→名古屋はもちろん、伊勢・静岡など。
  *新人なので名古屋場所・奈良・京都・大阪・高山・白川郷・金沢・伊勢・岡崎など研修で色々旅行できた。
   まあ、すべて行ったところだけど。
 ②カンボジアに行った。
 ③社会人落語家日本一決定戦に出場
 ④着付を習い始める。10月~継続中
 ⑤フランス語を習い始める。4月~継続中
 ⑥ピースボートの通訳ボランティアに応募→合格
 ⑦オーストラリアの旅行会社Intrepid Travelと契約→来年秋からスルーガイド
 ⑧日本株を買ってみた。
 ⑨創業ゼミに入った。→自分のやりたいことがはっきりした。
 ⑩名古屋まつりで通訳ボランティアをした。
 ⑪ブログを書き始める。
 ⑫大須演芸場で落語発表
 ⑬お正月(1月1日)に大須演芸場で初笑い→来年もその予定!
 ⑭上級救命士を取った。(スルーガイドの研修の一環)
 ⑮旅程管理主任者資格をとった。(これで添乗員もできます!)
 ⑯無料で豪華パーティーに参加(ハロー通訳アカデミーの合格者パーティー)ありがとうございます!
 ⑰茶虎の子猫を救出
 ⑱大阪城で迷子になる。
 >


上級救命士講習
< *まだあったような―気がしますが、結構忙しい1年でした!

男のコだけど、ハナと名付けました。よその子になりました。
アンコールワット!コロナ明け初海外でした。

来年は、イギリスで勉強したDrama Educationをやりたいな。コロナを理由にずーっと離れてしまった。PBでやりたいと考えています。